• 088-652-0200
赤い羽根共同募金のタイトル

共同募金の配分(助成)要望の受付について

令和6年度(7年度事業)共同募金の配分(助成)要望を受付けています

県内で社会福祉事業や更生保護事業を行う社会福祉施設、保育所、共同作業所等が、令和7年度に行う事業に対する「令和6年度共同募金」からの配分金の要望を受け付けています。
徳島県共同募金会配分要綱に基づいて、必要な書類を添付して配分要望書を提出して下さい。

提出書類等
1 配分要望書は、次の様式により提出して下さい。
(1)施設要望(NPO法人含む):

(2)団体要望:

(3)地域特別配分要望:

※ 配分要綱:

2 添付書類要望書と併せて次の書類をご提出下さい。
(1)施設要望 配置図、平面図、側面図、カタログ、見積書等
(2)団体要望
・令和5年度の事業報告書及び収支決算書(見込)
・令和6年度事業計画書及び収支予算書
・役員名簿(会員名簿)
(3)地域特別配分要望 カタログ、見積書等

3 令和7度事業を対象とします。

4 次の項目に該当する場合は、原則として配分対象となりません。
(1)介護保険の対象事業
(2)同一法人系列の複数施設からの要望
(3)原則として過去5年間(令和元年度以降)に配分実績のある施設・NPO法人等
ただし、児童養護施設及び身体又は精神的な障がいを持つ人を対象とした
ケア等を実施している共同作業所等については過去3年間(令和3年度以降)
(4)前年に他の制度での助成も含めて高額配分を受けた施設

5 提出期限 令和6年5月24日(金)(期限厳守でお願いします)

6 審査結果の通知
審査結果については、令和6年度の共同募金活動終了後に開催する本会配分委員会や役員会の審査・審議を経た後、各要望施設・団体等へ通知(令和7年3月末頃)します。

※なお、要望書提出後において、事業を中止する等の事情変更が生じた場合には、必ず連絡してください。